坊とまにらいふ

新米母、海外子育て中。食べ物と子どもの記録。

模様替え

日本でつかまり立ちをマスター。

帰ってきてからも着々と行動範囲を広げている。

 

f:id:opnr-mfy:20170729143517j:image

 

f:id:opnr-mfy:20170729143632j:image

ドヤ顔

 

ソファを使って伝い歩きもじりじり練習。

 

棚の上のものを嬉々として落としていくので、

リビングを緊急模様替え。

 

f:id:opnr-mfy:20170729144401j:image

 

夫婦ともに見ないテレビをメイド部屋に押し込んで、余ったテレビ台を寝室へ。

 

ゴチャゴチャコード類も一掃され、それだけでだいぶ危険物が減った気が。

 

日本だと休みの日テレビつけっぱなしだったけど、

こっちではたまに映画を観るくらい。

DVDならパソコンで観れるし、テレビはなくても困らない。

 

生活変わるもんだなー。

 

まだまだモノが増える子育て、どうやって片付けるか考えないとなー。