坊とまにらいふ

新米母、海外子育て中。食べ物と子どもの記録。

盛大な助走

ズリバイをマスターした坊。

 

ものすごいスピードでターゲットに近づき捕獲する。

f:id:opnr-mfy:20170527182245j:image

 

棚の奥にしまっておいたビニールシート(離乳食のときに敷いてる)も、ガサゴソ引っ張りだしてニヤリ。

 

最近、おしりを前後にフリフリしてからズリバイする姿をよく見かけるように。

f:id:opnr-mfy:20170527182434j:image

 

クラウチングスタートみたいにおしりを高く上げて勢いをつけてるのかな、と思ってたら、

先日友だちから

 

「ハイハイはじまるねー!!この助走が出たらすぐだよー」

と。

 

ハイハイの準備だったのか!(*゚∀゚*)

 

確かに腰を持ち上げる筋トレにも見えるかも(*゚∀゚*)

 

寝返り前の仰向けフガフガとか

ズリバイ前のスフィンクス期とか

ハイハイ前のおしりフリフリとか

次のステップに進むと見られなくなる仕草がたまらなくカワイイ。

 

 この瞬間をじっくり見れるのは一人目ならではなのかもなー(*^^*)

 

☆8ヶ月(248day)