
坊とまにらいふ

新米母、海外子育て中。食べ物と子どもの記録。

難しい絵本

夫とお出かけして、たまたま本屋さんがあったので、坊に絵本でも買ってあげようと寄り道。

 

すべてがっちりパッキングされて中身が見えず、無難にABCの本にしようか、と、イラストがカワイイこちらをゲット。

f:id:opnr-mfy:20170515102326j:image

すると、、、

 

f:id:opnr-mfy:20170515102345j:image

Aから衝撃。

Aardvark??

聞いたことないんだけど何者?

なんて読むの??(゚д゚lll)

イラストからイノシシみたいなのを想像したら、、

 ↓

「土豚」

 

日本語でも聞いたことない動物!!( ̄◇ ̄;)

 

f:id:opnr-mfy:20170515103050j:image

これなんて、動物もそのあとの動詞もわからない。

ホリネズミというネズミがニヤニヤ笑っている様子だそう。

 

f:id:opnr-mfy:20170515103158j:image

 

Xに至っては、調べても動物が出てこなかった。牛の仲間??

動詞のXylophone(動詞)も解読できず、、

シロホン(楽器)とXylo(謎の動物)がフォンしてるっていうのをかけたダジャレ??

 

他にも、何故それをチョイス?というレアな動物&動詞の連続。

ツッコミどころ満載でおもしろすぎる。

 

坊の知育というより、親の勉強になる絵本だった。

 

普通のAppleから始まる絵本も買ってあげよう。