坊とまにらいふ

新米母、海外子育て中。食べ物と子どもの記録。

スイートポテト


f:id:opnr-mfy:20170403164622j:image

普段行かないモールに行く用事がありブラブラしてたら、マーケットで珍しくさつまいもを発見。

 
f:id:opnr-mfy:20170403164704j:image

坊の離乳食用にと思って1個ちょうだい、と言ったら、この束でしか売ってないって(・・;)

こんなに大量には要らない。。

そしたらおじさんが隣の茶色い方を勧めてくる。おんなじくらい甘いよって。

 

茶色いのはカモテといって、こちらでスイートポテトといえばこれ。

ただ、ローカルスーパーのカモテは白っぽくて水っぽい。

美味しいカモテは中が鮮やかなオレンジ色。

出産前によく行ってた市場のカモテがほんとに甘くてホクホクだったので、それを期待して

これは中がちゃんとオレンジ?

て聞いたらめっちゃオレンジ!と。

じゃあ1個、て言ったら2個詰められた(゜゜)

 

リンゴも珍しく赤かったから1個お買上げ。


f:id:opnr-mfy:20170403171204j:image

これで230ペソ、520円くらい。

高ー!!

量り売りあるある^_^;

 

さて、中身は、、


f:id:opnr-mfy:20170403171818j:image

 

やっぱり白っぽい!うううむ。

 

でも、思ったより水っぽくはない。

甘さ控えめってことで離乳食に使ってみよう。

 

離乳食の食材選び、模索中。

リンゴは甘いといいなぁー。

 

☆6ヶ月(195day)