
坊とまにらいふ

新米母、海外子育て中。食べ物と子どもの記録。

初めてのお薬

f:id:opnr-mfy:20170311185827j:image

咳と鼻水が出ていた坊。

 

この時期は街中の空気が悪くなるらしく、周りでもケホケホしてる人が多い。

 

そんなにひどくはないけれど、健診のついでに聞いてみたら、抗ヒスタミン薬を処方された。

 

マニラでは医師が手書きで処方箋と用法を書くから、読みにくい。ちゃんと聞いておかないと、子どもはmlが細かいからドキドキ。

 

スポイトでちょちょっと吸って飲ませるタイプ。簡単ー、楽チン。

 

3日指示通り飲ませたけど、、良くなったのかは謎。

 

半年過ぎると熱も出るようになるというし、これから色々心配だなー。

とりあえず、早く咳が良くなりますように。

 

☆5ヶ月(172day)