
坊とまにらいふ

新米母、海外子育て中。食べ物と子どもの記録。

骨盤締め


f:id:opnr-mfy:20170205154154j:image

産後ゆるみきった体を放置して早4ヶ月。

ようやく友だちがオススメしてくれた骨盤矯正へ。

 

薬手名家という名前で日本にもいくつかある韓国系のマッサージ。

 

骨をグイグイするので痛いと評判だけど、思ったより痛くなかった!

 

、、と思ったら、2回目は初回より痛かった(;_;)

 

骨盤はpelvisというらしい。へー。

マニラだと日本の半額くらい。

 

足の血流を良くしながら、前向き、後ろ向き、横向きで腰をグイグイ押される。

骨盤と下肢だけでなく、背骨を全体的に押されるのと、お腹のスリミング的なもみもみもされるので、マッサージ受けたー!という満足感があるかも。

 

劇的ビフォーアフター!!

、、とはならないけど、入らなかったパンツが何本か復活したので、続けてみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧