
坊とまにらいふ

新米母、海外子育て中。食べ物と子どもの記録。

せんべい返し

昨日、あぶぶあぶぶーと機嫌よく遊んでたのに突然ふぇふぇ泣き始めたなーと思って見てみたら

 

f:id:opnr-mfy:20170131165246j:image

 

少し目を離したスキにひっくり返っていた。∑(゚Д゚)

 

ややっ、これは寝返り?!

ついに!!(≧∇≦)

 

泣いてる坊をそのままに、興奮して写真を撮りまくる母。ゴメン、坊。

 

表に戻したあとは相変わらず仰向けでフガフガ。まぐれだったのかな??

 

寝返りし始めの頃、表に自力で返れない赤ちゃんをひたすらひっくり返すことを

「せんべい屋開店」というと初めて聞いた。うまいこと言うなー。

うちのせんべい屋さんももうすぐか。

 

寝返りは成長としてもちろん嬉しいんだけど、私が気づかないうちに夜中とかうっかりうつ伏せになってしまわないか心配でそわそわして、昨日はあまり眠れず。

 

これから少しずつ目が離せなくなるのね。

 

仰向けでジタジタする姿もかわいくてスキなので、今のうちにたくさん眺めておこう。

 

☆4ヶ月(132d)