
坊とまにらいふ

新米母、海外子育て中。食べ物と子どもの記録。

子育て

おもちゃの遊び方

夫が買ってきたキリン?牛?のおもちゃが最近のお気に入りらしい。 輪っかに腕を通したり、輪っかをつかんでガラガラしたりするもんだと思ってたら 耳をかじられるキリン ツノをつかんで振り回されるキリン 、、あ、そんなかんじで遊ぶんだ。 ものをつかめる…

もの字

夫の抱っこのときよくこんな窮屈そうな姿勢で寝落ちする。 「も」の字になるように丸まるのが心地よいみたい。 赤ちゃんてほんと柔らかい。

もうすぐ4ヶ月

なのに未だNew Bornのおむつを使用中の坊。 写真左から、 マニラのパンパースNB 日本のパンパースNB ハギーズ(青)のNB ハギーズ、めっちゃちっさい。 でも意外とフィット。 手触りはパンパースよりいいかも。 もっと安いのも売ってるけどトライできない(^^;;